ボランティアインフォ
ボランティアインフォさん

2014/05/13 16:58

仙台国際ハーフ関連イベントのボランティアコーディネートをしてきました!


雲一つない青空のもと第24回仙台国際ハーフマラソン大会が行われました。

5月11日の本番に向けて、9日(金)の夕方から勾当台公園ではランナーの受付と参加賞の引き渡しが行われていました。

そして関連イベントとして10日(土)には杜の都ハーフ前日祭、11日(日)には東北おまつりパークin杜の都ハーフが開催され、

ゲストランナーによるトークショーや郷土芸能のステージや、ご当地グルメが多数出展されていました。

 

今回ボランティアインフォでは3日間で16人のボランティアさんと一緒に

「ランナーの抱負、応援メッセージ」ブースと「エコステーション」ブースで活動をしてきました!

 

ランナーの抱負と応援メッセージのブースは、今回初めて本格的に取り組みましたが

たくさんの方に意気込みやメッセージを書いてもらいました。

 

9日と10日に書いていただいたものは、11日に陸上競技場の壁に選手への応援メッセージとして貼りました!

 


書いていただいた内容はコチラのサイトからご覧になれます♪

→ http://sendaihalf2014.volunteerinfo.jp

 

エコステーションでは、分別の協力の声掛けをしながらお客さんと一緒に分別を行いました。

お天気にも恵まれたこともあってか、関連イベントにはたくさんのお客さんがきていました。

そしてゴミもたくさんでました!!

今回集めたごみは、燃えるごみ103袋、缶1袋、ビン1袋、ペットボトル7袋。(なんと去年の倍以上の数がでました!!)
 

分別した割りばしも洗って乾かしてリサイクル!
 

日差しが強い中、ボランティアさんは元気に声を掛けてくれました。

ボランティアの皆さん、そしてランナーのみなさんお疲れ様でした!

 

外で活動するのが気持ちいい季節になってきました!

また色々なところでボランティアのみなさんに会えるのを楽しみにしています。

(ボランティアインフォ 田屋)