海の見える家へ帰るとき
SUMIKAさん

2017/02/16 23:08

せっかく買ったけど・・・

私はこういうものを作ったりしてるんですが・・・

とっても細かい作業があるんです。

レーシックして遠くは見えるようになったけれど、だんだんと近いものが見えなくなってきて、こういうの作るときはさすがに裸眼じゃつらくなってきました。

そんなわけでしばらく前から100円老眼鏡を使っていましたが、かけたり外したりが面倒くさいし、置いたところを忘れちゃう。

なので、こんなものを買ってみました。

こうなるんです。

ね!細かい作業には便利そうでしょ。おまけに赤くてかわいい!

と、喜んでかけてみたんだけれど・・・

あらまぁ、くらくら~!

というのは、「最近見えにくさが増した気がする。老眼すすんだのかも?」と思って、下から2番目の度数+2.00というのを買ってみたのですが(ネットなのでお試しできない)強すぎたみたいです。

ということは、意外にまだ老眼は軽度なのかしらん?

せっかく買ったし便利なんだけれど、しばらくはお蔵入りかなぁと思いました。

でも、まぁそう遠くない将来に、これ使えるようになるのかもしれません。

あんまり近くないといいんですが・・・

☆   ★   ☆   ★

インスタグラムを始めました。

写真+ちょっとひとこと、をPCでも見れるのでよかったらのぞいてみてくださいませ!

マイページはここです。

そのほかのブログ等も、追々お知らせしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

コメント(10)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

    2017/02/18 13:51
    SUMIKAさん

    グランママさん、こんにちは。

    インスタ見ていただいてありがとうございます。ガラスで作っています。自分がブルー好きなので、作るものもブルー中心になってます。

    2017/02/18 13:49
    SUMIKAさん

    おかちゃんさん、こんにちは。

    私もフォローさせていただきました~!

    2017/02/18 13:48
    SUMIKAさん

    みちおさん、こんにちは。

    私も、メガネとは別にルーペも使ってます。数年前まではなくても足りていたんですけどね~(^^;
    時計やさんのルーペって、こういうのでしょうか?
    http://item.rakuten.co.jp/eyeplanet/p-5/
    市販で見つけるのは難しそうですよね。

    2017/02/17 23:20
    グランママさん

    インスタ私はやってませんが、覗いて
    みました。
    写真きれいですね、アクセサリー
    素材は何でしょうか?
    ガラスですか、ブルーが綺麗~
    私のラッキーカラーです。
    買いに行きますね。

    2017/02/17 22:00
    おかちゃんさん

    フォローしました~!

    2017/02/17 18:20
    みちおさん

    こんばんは。
    家の同居人も近くが見えなくなってきて作った老眼鏡が強すぎて、目がくらくらするとか言っていましたが、2年ぐらいで普通に使うようになりましたので、度が進むのは意外とあっという間かも知れませんよ。
    私はこの形のものより、時計職人が使う片目にはめ込むようなルーペが欲しいのですが、どこを探しても売っていないんです。まあ気長に探してはいるんですが。

    2017/02/17 10:01
    SUMIKAさん

    おかちゃんさん、

    あら、インスタ先輩がいたんですね!私もおかちゃんさんの見たいです。」こちらもフォローさせていただきますね~!

    2017/02/17 09:59
    SUMIKAさん

    OZさん、

    おっしゃるとおりですぅ・・・そういう知恵が働きませんでした(^^;
    でも、いずれこれがちょうどよくなる時が来るんじゃないかと思うので、大事にとっておきます。
    それまで用にもう1個買おうかどうか?思案中です。

    2017/02/17 05:45
    おかちゃんさん

    私も老眼鏡がありますが、合わなくなりつつあります。とほほ

    お、インスタ始めましたか。
    私もちょこっとやってますので、あとでフォローさせて頂きます!

    2017/02/17 05:02
    OZ(オズ)さん

    レーシックされたんですね。私はなにか恐くてやってません、というか、たぶん永久にやらないでしょう。
    100円老眼鏡を使われてたんですよね。なら、度数はネット購入前に100円ショップで確認されれば良かったのに・・・。

SUMIKA さんのブログ記事一覧を見る