趣味いろいろの戯れ
OZ(オズ)さん

2017/02/17 06:01

YaHoo!ブログにデビュー

 

みなさま、河北オンラインコミュニティ終了後の行き先はお決まりになられたでしょうか。

私の場合は他ブログに移行出来るのか、ただデータとして残るだけなのかによって変わる

ので、どうしようか悩んでいる最中です。

そんなんですが、まず手始めにすぐやってみることが出来るYaHoo!ブログがあるの

で、「はじめまして」というブログでデビューしてみました。実は、YaHoo!の会員

にはすでになっていて、メールと無料ホームページを使っています。そうなると、自動的

にブログも出来るようになっていて、そのコーナーはあるのに何年も使わないでいた状態

になっていたのです。そこで、こんなページを作ってみたわけです。

YaHoo!ブログのタイトルはこちらと同じく、「趣味いろいろの戯れ」としました。

そして、デビュー記事は「はじめまして」で、こちらです。

   http://blogs.yahoo.co.jp/ozoz_ao/68407458.html

ですから、YaHoo!ブログのホームはこうなります。

   http://blogs.yahoo.co.jp/ozoz_ao

よろしかったら、ちょっと立ち寄っていただければと思います。

ただ、YaHoo!ブログにデビューしてみたものの、今後どうするかで悩ましい毎日が

続きそうです。

 

 

コメント(16)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

    2017/02/20 19:14
    OZ(オズ)さん

    むかご66さん

    引っ越し先は決まっていませんよ。出来るだけ多くのみなさんが引っ越す同じブログにしたいです。

    2017/02/20 18:11
    むかご66さん

    引っ越し先きまって良かったですね。
    私はこれから考えます。
    前は、けっこう前から通知があったけれど、今回は直前のお知らせですね。

    2017/02/17 20:11
    OZ(オズ)さん

    やませみさん、おばんです。

    アナウンスに質問しても黙りこくっていますね。どういう終了の仕方になるのかだんだん心配になってきました。他のブログに引っ越し出来るようにしてほしいのですけどね。

    2017/02/17 20:08
    OZ(オズ)さん

    つなみさん

    そうですか、投資信託・株式の所得も確定申告にしているのですね。私の場合はそれらは源泉分離課税で支払っていますので、確定申告には必要ない扱いにしています。
    それにしても、年金より利子所得の方が多いというのは羨ましいかぎりです。

    2017/02/17 19:54
    やませみさん

    > OZさん、おばんです。
    kaccoの閉鎖が発表されてから、河北の担当者の何らかのアナウンスが無いのが気になるところです。アナウンスがあってから2週間経ちますがこのまま、ばっさりと無くなってしまうようにも思います。河北では新聞記事の過去の出来事の閲覧が有料ですが、kaccoの過去記事検索なんて作成されるかどうかもあやしいですね。

    2017/02/17 18:58
    つなみさん

    OZさん、僕は税に関しては全くの素人です。申告分離課税とは総合所得課税とは別に計算される投資信託、株式などにかかる課税のようです・・・いわゆる国税分?と理解しています。
    僕の場合は年金よりも、そちtらの方の所得が多いので・・・
    塩竈市ではマリンゲートか市役所で申告ということになっているので、今今年も含め昨年まで市役所で申告をしていました。

    2017/02/17 18:32
    OZ(オズ)さん

    さきさん

    そうだったんですか。
    私は何十年も利用していますが、そこまでひどくなったことはなかったです。何が違うのでしょうね。女性を狙うとかなのかなぁ・・・。

    2017/02/17 18:06
    さきさん

    OZさん、何度もすみません。
    迷惑メールフォルダに設定しても他のスパムメールが来てしまってそれを何度もあったので致し方が無くOCNのメールに変えました。今は迷惑メールの苦労が無いだけいいのですが(^^)

    2017/02/17 17:55
    OZ(オズ)さん

    さきさん、こんばんは。

    ヤフーメールでは苦労されているようですね。でも、一度迷惑メールに設定すれば、受信箱には来ないで迷惑メールのフォルダに入ります。そうしたら、一括して空にするをクリックすれば全部消えますので、そんなのをうまく利用したら使えると思いますが・・・。迷惑コメントがあれば、友達設定した友達限定でコメントを受けると設定すれば、これもなんとかなりそうに思っています。
    と言いながら、グランママさんに誘われてYaHoo!ブログを開設したものの、今後ここにするかどうかは、河北オンラインコミュニティの対応次第ですね。

    2017/02/17 17:46
    OZ(オズ)さん

    つなみさん、こんばんは。

    市役所で確定申告というのが私には理解出来ません。分離課税というと一般人と何か違うのでしょうか。私の場合は電子申告も一度しましたが、今年も例年通り国税庁ホームページで作成し、プリントアウトして、昨日初日に税務署に提出してきました。
    YaHoo!ブログは私も悩んでいるのですが、グランママさんから誘われて開設してみました。ただ、今後はここで行くか、それとも他の別のところにするか、河北コミュニティオンラインの今後の対応次第ですね。

    2017/02/17 17:34
    さきさん

    OZさん、こんばんわ。
    私も前にヤフーブログをしたことがありましたが、今はヤフーのアカントもメールもありましたが、やめてしまいました。ヤフーメールでは迷惑メールが次々来るので閉口していましたし、またブログはいたずらなコメントもあってやめてしまいました。私ももう一つありますが、そちらへ、ここのブログを移しています。自動的に出来ませんので一つ一つ大変ですが、日記代わりと残したいものだけですが。ただそこのブログは今は休眠状態ですので他にまた良いのがあれば考えてみたいです。それからヤフーブログ覗いてみました。

    2017/02/17 17:32
    つなみさん

    OZさん、こんばんわ
    拝見しましたよ。立派なHPですね~☆
    僕もYahooIDを持っているので、ブログは始められるのですが、備忘録として気軽に書けるブログを探していますが、自身イマイチ積極的じゃないんですよね~(+_+)

    そうそう、昨日、今日と市役所で確定申告をしてきました。
    ・・・
    昨日は・・・つなみさんのは分離課税なので計算が難しいんですよね~、これは税務署で・・・・・マイナンバーカードの写しと免許証の写しも必要だし・・・市ではコピーがとれない改めて持ってきてください・・・
    ・・・えっ?昨年までここ申告していましたけど・・・・
    昨日は書類一式を市役所に預けて、今日は取に行ってきました。
    市役所職員が、難しいとか、からないとかいうので、少し情けないと感じてきました。
    来年からは期日前に税務署で申告をしようと思っていたところです。(^^ゞ
    記事と関係ないコメントで申し訳ありません。<(_ _)>

    2017/02/17 10:46
    OZ(オズ)さん

    SUMIKAさん

    「グランママ」さんがYaHoo!では「ともこ」名でやっておられたので、ちょっと開設してみました。ただ、続けるかどうかは、私も思案中です。

    2017/02/17 10:12
    SUMIKAさん

    Yahooブログを早速訪問させていただきました。
    私もYahooアカウントは持っているのでメールもできるんですが、すでにほかのブログやらホームページやらが結構あって、どうしようかと思案中です。Yahooに移行する方が多いなら、Yahooもいいかなぁって思ってます。

    2017/02/17 09:16
    OZ(オズ)さん

    イッコちゃんさん

    新しいところに開設となるといろいろ考えることがありますよね。私も開設はしてみたものの、細かいところが分からないので、続けるかどうかは未知数です。

    2017/02/17 08:33
    イッコちゃんさん

    新しいブログ、拝見しました。
    少し考えてみますが、私の場合は今書いているところだけに落ち着くのかな・・と思います。
    YaHoo!ブログは、公開範囲を限定できるのでしょうか?河北の前のブログのようにメールのやり取りはできるのでしょうか?
    何らかの形で連絡が取れたり、報告を見てもらえるといいのですが・・これ以上増やしたくないとも思います。

OZ(オズ) さんのブログ記事一覧を見る