おかちゃん日記
おかちゃんさん

2012/04/30 20:39

見事な桜でした

富山市観光も後半

せっかくだから、富山城も見ましょう。

あ、お堀の周囲の桜が とてもキレイです。
これは見事だ・・・



しかも、遊覧船まであるんですよ。ビックリ!

富山市の最後は
富山駅から今度は逆方向である北側に向かいます。
またしても路面電車に乗車。

ポートラムといって、JRの赤字路線を引き継いで黒字にしたとか?
こんなカッコイイ車両なら、みんな乗りたくなりますよね。



向かったのは 北前船廻船問屋「森家」をはじめとする町屋。
タイムスリップしたような風景がいいですよ〜。

団体客用に説明している北前船の話も ちゃっかり聞いちゃいました。
ふっふっふ

先に紹介した鱒の寿司は
このあと富山駅に戻って食べたのでした。

たった1日の強行北陸旅。
まだまだ 終わりませんよ〜

コメント(0)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

最近のブログ記事

おかちゃん さんのブログ記事一覧を見る