おかちゃん日記
おかちゃんさん

2013/04/28 20:00

【4月20日 久慈プチ旅】その7

日帰りの旅も終盤です。

足腰がヨレヨレ状態(笑)で、道の駅くじ「やませ土風館」に到着です。


ご多分に漏れず、土産品、名物菓子、野菜や特産物の販売がありますが、
特徴的なのは様々な展示設備があること。

久慈の秋まつりで使われる山車だそうです。でかい・・


そして海女の解説や、特産の琥珀原石。
2階には 絵画や写真の展示コーナーや、有料のレトロ館などもありました。


そしてそして、
いまや、久慈市内は どこに行ってもこのポスターですね。


さあ、昼食だ。
遅い朝食としてウニ弁当を食べてから まだ2時間も経過してませんが
食べる物は食べなくちゃ!うん。

ここは当然“お約束”のカツ丼登場って言うことで・・・(笑)


和風カツ丼というメニューです。好みでタレを自分でかけるのだそうですが
なかなかおいしい一品でした。

さあて、久慈駅に戻りましょうか。

つづく

コメント(0)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

最近のブログ記事

おかちゃん さんのブログ記事一覧を見る