おかちゃん日記
おかちゃんさん

2013/04/28 21:00

【4月20日 久慈プチ旅】その8

改装工事中のJR久慈駅に来ました。(ホテルの手前)
三陸鉄道の久慈駅とは お隣さん同士。

観光客増加に合わせるのか、琥珀をイメージした駅舎に生まれ変わるそうです。


もう少し 久慈の街を探検してもいいのですが、
JRの八戸線は2時間に1本程度のダイヤ。

程よい時間に帰らないと、次の列車が かなり後になります。
お、ラッキー。
今度 乗る列車はリゾートタイプですよ♪


中はこんな感じ。
3両連結最後尾車両に入りましたので、進行方向は手前になります。

左が海側で1列シート、右側が2列シートで高さがある構造です。
なぜ段違いになっているかは察しがつきますよね。


そうです。
2列シートからも海側の景色が眺められるようにとの配慮ですね。
しかも、1列シートは45度回転して窓の外を見やすくすることができます。


八戸の市街地と観光名所「蕪島」が見えてきました。


充実した日帰り旅も終了です。
ご覧頂き ありがとうございました〜〜♪

※途中からご覧になった方はこちらをクリックしますと、全部が一気に読めます。
よろしかったらどうぞ

コメント(0)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

最近のブログ記事

おかちゃん さんのブログ記事一覧を見る