おかちゃん日記
おかちゃんさん

岡山・兵庫 独り旅 【帰宅編】


2015年11月5日 午後

予定していた観光は終了。
阪神電車で大阪に向かっています。

帰りの飛行機まで時間的に余裕はあるのですが
重い荷物と お土産を抱えて大阪散策する気にもなれず
どうしようかと悩んでいるうちに梅田駅に到着…。

 


あら?
阪急電車も オシャレな車両になったのですね。
宝塚つながりで手塚治虫ラッピング電車でしょうか。

 


空港行きのモノレールに乗り換える蛍池駅で下車してぶら~り。


おっと、よさげな料理屋発見! 旨そうな気配です。

昼前に食べた豚まんは既に消化。
腹減った~

 


やっぱりここは、大阪系カツ丼も食べなくちゃ(笑)

「あら?カメラ持ってきて、 どこか旅行に行くの?」と、店のママさん。

「いや、私、宮城県から来て旅行していたんですけど、帰る前に腹が減って~」

「へー、どこ行ってきたの」
なんて感じで、話が弾み、いい雰囲気の中で 食べました。

「うまかったです。また大阪来たら 寄らせてもらいます」

「おおきに。 気ぃつけてな~」

ああ、旅の最後に、いい店に寄ったな。

 


伊丹空港に到着して、飛行機に乗る前のマイ儀式。
生ビールで お疲れさん。 ぶっは~

 


そんなわけで、三日間の旅も終わりました。
さあ、次回はどこに行こうかな。 また貯金しなくちゃ!

 

おわり

コメント(9)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

    2015/11/13 20:20
    おかちゃんさん

    さきさん

    たま~の旅行ですから
    下調べやら何やら、自分流にしっかりしました。
    満足の旅、満足のカツ丼、でしたよ~

    2015/11/13 20:18
    おかちゃんさん

    グランママさん

    3日間の旅行。
    地元の料理は当然食べますが、カツ丼もシッカリ食べなきゃね。ふふ
    うまかったですよ~~

    2015/11/13 18:35
    さきさん

    独り旅を謳歌されてお疲れさまでした。
    いろんなところを自由に行動できるのは独り旅の良い所ですね。
    そしてやっぱり旅先でのかつ丼ですね(^^)♪

    2015/11/13 11:31
    グランママさん

    〆にカツ丼最高ですね。
    伊丹空港から飛行機で直ぐですが、
    仙台空港から街までの方が時間が
    かかります。
    でも見慣れた風景にホットしますね。
    さすが旅慣れてるおかちゃんさん。

    2015/11/13 04:05
    おかちゃんさん

    くうこさん

    最後に いい言葉をかけられてホッとしました。
    関西はいいですねー。

    さあて、嫁様とは いつ行けるかなあ。

    2015/11/13 04:03
    おかちゃんさん

    Namy Hayさん

    そうですね~
    カツをちょっと甘く煮付けた・・という感じでした。
    うまかったですよ~

    2015/11/12 21:30
    くうこさん

    〆は大阪おばちゃんの「おおきに。気いつけてな〜」
    なんか、おおきに。がホッとします。
    いい旅、お疲れさんでした
    次回はぜひ奥さんを連れてってあげて下さい♪
    あ〜、神戸・大阪、行きたなったわ〜〜

    2015/11/12 20:09
    おかちゃんさん

    みちおさん

    あのときは連絡ありがとうございました。もう、なるようになれ…の心境でしたが、結果的には影響がなくてホッとしました。

    大阪カツ丼はですネ、海苔ではなくて、衣がツユダク汁で柔らか~いのが特徴です。
    今回のはちょっと違いますが、ホッとしていい味でした。さすが大阪。

    2015/11/12 19:56
    みちおさん

    こんばんは。
    へー、大阪のカツ丼って刻み海苔が載るんですか。初めて見ましたが、おいしかったですか?
    この日は朝から濃霧で、帰着が心配で会社から朝に内緒でコメントしましたが、無事に着陸できて良かったです。

最近のブログ記事

おかちゃん さんのブログ記事一覧を見る