おかちゃん日記
おかちゃんさん

岡山・兵庫 独り旅 【出発編】

2015年11月2日 夜
さあ、今夜は ひとりで旅行に出発。


仙台駅から新幹線。

ああ、このタイプの「やまびこ」は 久しぶりの乗車です。
とりあえずの目的地が東京ですが、急がない旅なので
やまびこを選択したのでした。

 


数日間(と言っても3日ですが)、東北を離れますので
腹ごしらえは、地元 宮城県の駅弁。

「復幸かがやき弁当」だそうです。
あぁ、こういうネーミングにゃ弱い(笑)

 


東京駅に到着すると
隣のホームには“かがやき繋がり”で、北陸新幹線かがやきが!
北陸の旅もいいですね~

おっと、目的地変更は いかん いかん。
中央線に乗り換えて新宿まで移動ですじゃ。

 

 


新宿
ここからは高速バスの行程です。
出発まで時間があるので、うろうろ歩き回り・・

新宿の高層ビルを見ると
太陽にほえろ」しか 思い浮かばない私(笑)

 


さすがは新宿駅前
イイ感じの呑み処が充実しすぎです。
ついつい ひっかかっちゃうなぁ~~


さあ、新宿発の高速バスが到着。
これから明日の朝までバスの旅だ。


バスの車内は豪華設備。
ヘタな航空機以上です。テレビ、音楽、飲み物、などなど・・


バスは東名高速を走行。
いかん、もう寝よう・・・・・

 

 


11月3日 朝 。
さあ、ここはどこでしょう? おや!
あららら
間違えて仙台に戻ってきちゃった?
それともここは 楽天キャンプの久米島!?

 

つづく

コメント(10)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

    2015/11/08 16:45
    おかちゃんさん

    大原美術館ですね。
    事前に調べましたが、見たい作品はなかったので、美術館以外の観光に重点を置きました。
    でもホント、素晴らしい街ですね。

    2015/11/07 20:34
    おかちゃんさん

    さきさん

    普通に考えたら
    「え?岡山 何かあったっけ?」
    というイメージですよね。
    どうしてどうして、魅力タップリでした。

    旅に慣れているかと言われると、自信はないです。毎回一生懸命下調べしてバタバタ出かけて…ははは

    2015/11/07 20:21
    さきさん

    こんばんわ。岡山まで行かれたんですね。
    一人旅って自由に行動でき行きたい所へも思い通りに出来るのでいいですね~♪
    おかちゃん、旅慣れていらっしゃって本当に楽しまれているのが分かります(^^)

    2015/11/07 07:26
    おかちゃんさん

    くうこさん

    旅行中もチョットだけ行き先を知らせてましたが、もっともっといろいろ行きましたので、お楽しみに~~

    2015/11/07 07:25
    おかちゃんさん

    Namy Hayさん

    今度の旅行は本当に行く先々で楽しめました。ジックリ紹介していきますので、見てくださいね。

    2015/11/07 07:23
    おかちゃんさん

    SUMIKAさん

    かなりの距離なので飛行機もいいのですが、到着時間が遅くなるので、この方法で行きました。
    バスは思った以上に快適で意外とよかったです。

    2015/11/06 23:08
    くうこさん

    私は 東京行きの時は 新宿西口辺りが待ち合わせ場所でした
    懐かしいな〜
    さて、バスで先ずどこへ向かったんだろ
    早く教えて♪
    ※ 駅弁美味しそう!
    駅弁は旅の楽しみのひとつよね

    2015/11/06 20:33
    SUMIKAさん

    新幹線とバスの乗り継ぎ、なかなかハードスケジュールですね。
    どんなところが目的地なんでしょ?楽しみです(^o^)

    2015/11/06 20:31
    おかちゃんさん

    みちおさん

    楽天は全く頭になく
    朝に到着したら、見覚えのあるカラーの垂れ幕が並んでいてビックリしたのです。
    新宿のドヤドヤした飲食店街
    魅力的でした・・ふふふ

    2015/11/06 20:15
    みちおさん

    こんばんは。
    なんだ楽天の追っかけで倉敷まで行ったの?って、思いますよねえ普通。
    それは冗談として、新宿西口の飲み屋街、懐かし-!!でもここはあんまり安くなかった記憶がありますね。
    カエルの塩焼きなんか食べたからかなあ。

最近のブログ記事

おかちゃん さんのブログ記事一覧を見る