おかちゃん日記
おかちゃんさん

2013/11/11 08:08

青い森鉄道ぶらり旅(4)

青森市その2

11月9日のフリーきっぷの旅 ぶらり途中下車紹介も4回目になりました。

さて、八甲田丸など眺めて、
青森市の紅葉は いかがかな?と思いましたが、あまり色づいている木は無かったです。
強いて言えば 銀杏並木が黄色くなっていたくらいかな。





さあ、昼食時間です。
今日のお目当ては 青森市再開発ビル「アウガ」地階の店「りんご箱



5月に合浦公園の桜を見に来たときに入った店ですが
そのときメニューにあった、マグロがドッサリの「大間丼」が食べたくて再訪したのです。

が、しかし、残念。
大間丼はメニューから消えてました。
仕方ない。値段はぐっと安いが 新鮮で旨そうな「まかない丼」にします。

でもこれ、980円ですが、なかなかいいマグロやホタテを使ってますよ。
満足いたしました。


青森市は ここまで。 電車に乗って次は三沢市に行きます。


つづく

コメント(0)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

最近のブログ記事

おかちゃん さんのブログ記事一覧を見る