おかちゃん日記
おかちゃんさん

2013/06/25 07:10

【 函館旅日記 】その19 「最終話」

6月16日 15:50

旅日記も とうとう最終話。

キリのよい「その20」で終わらず、中途半端な回数というのが
私らしいですね〜(笑)

特急スーパー白鳥に乗って、青函トンネルを走行・・





そうそう
前のブログで紹介した「ヤキトリ弁当」を食べましょうね。
ご飯の上に海苔があって、そこにヤキトリがあるのですが
そのままでは食べにくいわけで・・・

矢印の部分を見てわかるように、容器の溝に串を合わせ
フタで押さえながら串を引き抜きます。

ほ〜ら、イイ感じに バラけましたでしょ?

ちなみに・・北海道、特に道南のヤキトリは 鳥じゃなくて
なぜか、豚肉を使うのですが、ご存じでしたか?

これがまた、ビールやハイボールなどと合うんです♪
あ〜 おいしい。



というわけで、新幹線に乗り換え、八戸に到着。
長くシツコイ(笑)日記にお付き合いいただき ありがとうございました。

後日、おみやげは無事に家族の元に到着で〜す。

おしまい

コメント(0)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

最近のブログ記事

おかちゃん さんのブログ記事一覧を見る