おかちゃん日記
おかちゃんさん

2013/06/18 19:19

【 函館旅日記 】その4

6月15日 14:20

電停から徒歩10分くらいだったでしょうか、五稜郭公園に到着です。



まずは上から五角形を確かめましょうというわけで 五稜郭タワーに昇ります。

地上からでは全体の形が全く判りませんからね。




おお〜 確かに五角形です。
江戸時代の技術で、よくもこれだけ正確なものが作れましたね。
すごいなぁ。

タワーからは五稜郭はもちろん、函館市街地も見渡せ
見応えがありました。


下に降りると、入った場所とは別のフロアに出るようになっていて
ご多分に漏れず 土産や飲食コーナーが並びます。なるほどね〜。
ほかには 土方像や大砲なども展示してありました。


さて、ここで一息。
タワー側の策略に まんまと引っかかってあげましょう(笑)

風呂上がりの体に地ビールは最高です。
ぷっはぁ〜〜。



つづく

コメント(0)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

最近のブログ記事

おかちゃん さんのブログ記事一覧を見る