おかちゃん日記
おかちゃんさん

2013/06/17 19:14

【 函館旅日記 】その2

6月15日 10:30

函館駅に到着しました。
天気が心配でしたが、ポツポツ小雨です。


ありゃ〜 回復してくれるといいけど・・・

まずは朝食&昼食。

函館で最初の食事は、地元の有名店「ラッキーピエロ」にしようと決めていました。

ここの名物、巨大な“ふとっちょバーガー”を食べるために朝食を抜いてきたのです。


が、残念
ふとっちょバーガーは平日限定で、土日は販売していないんだそうです。
これは うかつだった〜。

代わりに注文した人気メニューの「ラッキーエッグバーガー」。
これはこれで おいしかったですが、これ1個じゃ足りません。
わざわざハラペコで来たのですから・・・(笑)



というわけで、函館駅前をウロウロして、函館ラーメンの店を発見。
よし、ラーメンを食べよう♪


函館の塩ラーメンは有名ですよね。
適当に選んだ店でしたが、これはなかなか美味でした。
スープの濃さも選べますから、多くの人が楽しめるのではないでしょうか。


さあ、さすがに腹がパンパンです。
今度は 少し腹を減らしに行こうかな〜。(ワガママだなぁ)


つづく

コメント(0)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

最近のブログ記事

おかちゃん さんのブログ記事一覧を見る