おかちゃん日記
おかちゃんさん

2013/02/15 20:01

フリーきっぷの旅 【総括&番外編】

たった1日のことなのに、
長々としたブログにお付き合いいただき ありがとうございました。



早朝の始発電車から始まり、
夜9時過ぎまでタップリと電車の旅でした。



使ったきっぷの拡大写真ですが、赤線部分が今回の利用区間。
いやあ、乗った乗った。
延べ450㎞の乗車ですから、仙台から神奈川の鎌倉くらいまでの距離ですよ。
なかなかでしょう。

これだけ乗って2500円。
普通に乗車券を買えば、合計で7860円になります。
なんと、5千円以上もオトク・・・

ただですね、
浮かれてばかりもいられない。

福島県内を通ると、
ある駅の前には このような看板も出ていて気持ちは複雑。



すぐ隣の県なのに、頭では理解しているつもりでも、
現実的に実感していない部分もあります。

まだまだ大変な被災地。
観光して 物を買ったり食べたり、現地の人と話したりするくらいしかできない
自分ですが、これからも支援していきたいです。

と、ちょっと生意気な終わり方ですが、
これをもって日帰り旅報告は完結とします。

ご覧いただき ありがとうございました。

コメント(0)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

最近のブログ記事

おかちゃん さんのブログ記事一覧を見る