おかちゃん日記
おかちゃんさん

2013/02/14 19:02

米沢でもラーメン

【日帰り旅 第7話♪】

2月10日 17:20
前回のブログにも書きましたが、この時間に「昼食」です。



会津でもラーメンでしたが、米沢もまた、ラーメンが有名。
詳しい方はご存知でしょうが 米沢ラーメンでは「熊文」や「ひらま」など
有名店がありますね。

でも、どちらも 米沢駅から徒歩で行くにはキツイ距離です。

いろいろ調べたり聞いたりして、やってきたのは、
駅から15分ほど歩いた場所にある「日の出」という店。

ここでラーメンと餃子とコップ酒を注文(^O^)





うまい〜。ここもイイ味ですよ。
米沢ラーメンの名店に加えても いいんじゃないかな〜。
餃子もしっかりした味でグッドでした。


イイ気分で外に出るとすっかり夜になり、雪がワンサカ降ってます。
ありゃりゃりゃ・・ こりゃたまらん。



駅前の雪灯籠は見られるだろうか?
う〜ん

(つづく)

コメント(0)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

最近のブログ記事

おかちゃん さんのブログ記事一覧を見る