おかちゃん日記
おかちゃんさん

2013/02/11 19:18

やっぱり このラーメンだぁ

(10日の日帰り旅 第3話♪)

さて、会津に来て、ラーメンが食べたいとなると、
私としては この店しかありません。

お城の北側にあるハトヤ食堂です。



もう何回食べただろう? 素っ気ないほどにシンプルな具材と
優しい味のスープが特徴。
大盛りで600円也〜♪



このラーメンは 私のブロクで 前に何度か紹介してますが、
会津の実家が食堂であるにも関わらず「あっちの店がウマイっす」と
勧めてくれた同僚のおかげで知ってファンになったのでした。(^O^)


それから、大河ドラマでは西田敏行演ずる 会津藩家老「西郷頼母」の
屋敷跡など見てウロウロ。




ボチボチ移動のため会津若松駅に戻ります。

何でも前日(9日土曜)の晩は「絵ろうそくまつり」が あったそうです。
乗ったタクシーの運転手が タクシーが足りなくててんてこ舞いしたと
言ってました。
へ〜 来年は来てみようかな・・





駅の内外には、その関係なのか、
雪で作った灯籠や、竹の中に灯した ろうそく等がありましたよ。

さあて、再び電車の旅に戻ります。

(つづく)

コメント(0)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

最近のブログ記事

おかちゃん さんのブログ記事一覧を見る