おかちゃん日記
おかちゃんさん

2013/02/11 11:38

一気に雪の世界へ・・・

さて、連載2話目です。(^O^)

福島駅を通過し、吾妻連峰を眺めながら郡山に向かいます。
このあたりまでは いい天気でした。



が、郡山駅から磐越西線に乗換え、進んでいきますと
周囲の景色は一変。
真っ白な雪景色。あららら、吹雪いてるよ〜。

電車は会津若松駅に到着。
タクシーに乗って、県立博物館まで。

いま ここでは大河ドラマ館がオープンしています。
今日の第一の目的は、ここの見学でした。



中は殆ど撮影禁止。
「八重の桜」で使用された着物や小道具、役者のメッセージなどが
展示されてました。
レーザーを使った銃の体験コーナーは面白かったですよ。
ドラマと同じような画面上の的を打つのですが、
私は大当たりで、係のお姉ちゃんに褒められて上機嫌(笑)

戦場に迷い込むような合成映像もあり、なかなか愉快でした。
(私が写ってます・・ははは)




それから 歩いて 若松城まで移動。
足元は除雪してるものの、雪で滑りやすい・・気をつけねば。




天守閣は何度も訪れてますが、冬に来たのは初めて。
屋根からはツララがたくさん下がっておりました。

雪の中、真上にボンヤリ光る太陽をバックにした天守閣の偉容です。


(いいでしょう?この写真・・ちょっと自慢の私♪)


さあ、腹が減ったぞ〜。ラーメンでも食べよう!

(つづく)

コメント(0)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

最近のブログ記事

おかちゃん さんのブログ記事一覧を見る