おかちゃん日記
おかちゃんさん

2013/06/21 07:10

【 函館旅日記 】その9

6月16日 6:30

函館一泊旅行二日目の朝です。 函館の朝はやはり、朝市ですね。

朝風呂に入って さっさとチェックアウトして、ふらりと外に出ます。




賑わっていますが、私は眺めるだけ。
観光客相手で値段が高めと聞きますし、カニ以外の海鮮は八戸にもありますからね。
ふふふ〜



朝市の目的は朝食。

私は市場直営の食堂に行きました。

お、自分でイカを釣って刺身にしてもらう食べ方もあるんですね〜
おもしろいです。


やってきたのは2階にある「朝市食堂二番館
ここが安くておいしい物があると教わりました。
一番人気は500円の五目丼やイクラ丼。安すぎー!!



16日 早朝のブログで紹介した「イカ・イクラ丼」1000円。

中をチョット掘ってみた写真ですが、ご覧の通りイクラがビッシリ・・
これは 食べ応えあって おいしかったです。


さあ、出発だ。 
とりあえず、近くにある青函連絡船からスタートしましょう。

つづく

コメント(0)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

最近のブログ記事

おかちゃん さんのブログ記事一覧を見る