おかちゃん日記
おかちゃんさん

2012/09/15 06:05

生まれて初めての「通天閣」や〜

阪堺電車終点 恵美須町駅で降りて、歩くこと僅か。

目の前には あの通天閣がそびえ立ってます。



やったー、とうとう来たよ!
大阪は何度も来てますが、ジックリ観光したことが少なく
通天閣は未訪問でした。

通天閣は 四方に表示している日立の広告が有名。
でも、日立と言えば関東の会社。
どうして大阪の 松下(パナソニック)じゃないの?と思いませんか?
それは話すと長くなるので割愛〜

入場券を買って展望台に上がります。
うわ〜、内装がキンキラキンですよ〜。さすが大阪!




どれどれ、あ、大阪ドーム(京セラドーム)が見えます。
てことは、後ろ側はUSJのはずですが、ちょっとわからんですね。




スカイツリー、東京タワーと比べて高さは劣りますが、見晴らしは最高です。
ほどよいコテコテ感も いい感じです。

こちらは大阪城。距離があるので、かなり望遠です。




ご存じ、ビリケンさん。
あれ?もっと違う色だったと思うけど・・
聞いたら、最近代替わりしたそうです。
足の裏を触って祈ると、願いがかなうそうですよ♪



さて、下に行きますが、何やらお楽しみがあるようです。
何だろう?  

つづく

コメント(0)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

最近のブログ記事

おかちゃん さんのブログ記事一覧を見る