おかちゃん日記
おかちゃんさん

2012/09/11 19:34

まずは法隆寺

8月28日早朝

奈良駅から電車に乗って法隆寺見学です。



法隆寺の拝観開始時刻は午前8時。
30分以上早く着いたので、周囲の散策です。



早い時間で人もおらず、天気も良く気持ちいいです。

さあ、8時になって一番乗りで入場〜
かと思ったら、私よりあとに来たオヤジがすっと前に割り込み
私は2番乗りになりました。

ああ、聖徳太子様
このオヤジに不幸をお与え下さいませ・・(笑)



中に入ると、あ〜写真などで見慣れた建物があちらこちらにありますね。
「宝蔵」の中には、昔のお札で馴染みの 聖徳太子肖像があり感激。



たっぷり見学して奈良市内に戻ります。
奈良駅の近くでレンタル自転車を借りて、大仏殿や他の寺も回ることにしましょう。

ああ、このときはまだ元気だったのよね〜。

(熱中症ダウンまで あと1時間弱・・・)

コメント(0)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

最近のブログ記事

おかちゃん さんのブログ記事一覧を見る