おかちゃん日記
おかちゃんさん

2012/09/09 18:37

す、すごい電車だー!!

JRから京阪電気鉄道という鉄道に乗り換え
膳所(ぜぜ)からやってきたのは、大津市にある「浜大津」という駅。



ここにね〜
ビックリする電車が来るんですよー

あ、きたきた!






ほら〜
スゴイでしょ? 正確に言えば電車がすごいのではなく
これだけ大きい編成の電車が普通の道路、交差点を走るということです。


京阪電鉄の京津線の一部区間が一般道の軌道を走るのですが、
私は路面電車が好きで、全国の路面電車を制覇することが旅の目的のひとつでもあるんです。

この電車は普通の路面電車とはイメージが違いますが
定義上は路面電車ですよね。

では乗ってみましょう。
あ〜、普通の電車が道路を走るって、なんだか妙な気分ですね
(笑)



途中で また乗り換え、京都駅に到着。

さあ、奈良に向けて出発だー!


コメント(0)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

最近のブログ記事

おかちゃん さんのブログ記事一覧を見る