おかちゃん日記
おかちゃんさん

2012/09/08 16:56

夢京橋キャッスルロード

彦根駅から彦根城に向かって歩き、
城の南西側に「夢京橋キャッスルロード」という町並みがあります。





飛騨高山や郡上八幡で見たのと同じようなものですが
業種が様々で、食事の店や雑貨、菓子、小鳥屋、酒屋に銀行
そして美容室(写真二枚目)・・・と 多種多彩。

これは、買い物していて楽しくなりそう。
昼時でもあり、個人的にカツ丼の店を探したのですが、
さすがにカツ丼店は なかったです。(笑)

さて、これから彦根城も見学するわけですが
私の旅行先って、狙ったわけじゃないのに本当に名城が多いなぁ。
別に城マニアではないけど、せっかくですから立ち寄っております。





あ、天守閣から琵琶湖が見えますよー♪



考えてみたら
琵琶湖って まともに見たことがなかった気がします。
さすが、広そうですね〜。

彦根市ブラブラも終了。再び駅に戻りまーす。

コメント(0)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

最近のブログ記事

おかちゃん さんのブログ記事一覧を見る