おかちゃん日記
おかちゃんさん

2012/09/05 19:36

郡上八幡 最高〜♪

友人と合流し、さらに南下。

私はレンタカーを郡上市のホテルに預け 一旦チェックイン。
そして、彼の車で郡上市内を案内してもらいます。

まずは郡上八幡城だということで、お城見物。



町並みも飛騨のように町屋が並び、とてもいい雰囲気です。





ここもまた、水がきれいな町で
飛騨などは鯉がいましたが、ここでは人間が元気よく泳いでました。
気持ちよさそうだ〜


夜になり、この季節、この地域の行事である
「郡上踊り」を見物に行きました。
郡上踊りとは、日本三大盆踊りの一つと言われ、7月中旬から
9月上旬まで開催される大イベントです。





最後は友人の知り合いに「参加しなくちゃつまらんよ」と言われ
私も ついに参加。
へっぴり腰でしたが、いい思い出になりました。

友人とは別れ ホテルに戻り、翌朝はさらに南下します〜。

コメント(0)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

最近のブログ記事

おかちゃん さんのブログ記事一覧を見る