おかちゃん日記
おかちゃんさん

2012/04/22 17:54

金沢から福井へ

金沢は初めての訪問ですから、見るもの聞くもの、
みんな珍しいです。



駅前のでっかいヤカンのオブジェ。
ユニークですねぇ〜

また、小さい噴水が小刻みに動き
「ようこそ」というメッセージや、現在時刻を表示するのには驚きました。

写真の そばは 今朝のブログにも書きましたが
駅内で食べた立ち食いそばで「白山そば」というそうです。
味の方は・・・ まぁ 立ち食いですから、それなりです。

電車で今度は福井市に移動します。



ここは、福井市の桜の名所「足羽川」。
川沿いに並ぶ桜並木が見事なのですが・・
金沢よりも暖かいためか、福井の桜は殆ど終わってました。
残念・・、でも天気が良く とても爽やかでしたよ。

川岸に坂本龍馬の歌碑がありました。
龍馬は福井も訪れていたのですね〜
不勉強で、全く知りませんでした。

コメント(0)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

最近のブログ記事

おかちゃん さんのブログ記事一覧を見る