おかちゃん日記
おかちゃんさん

2011/10/23 15:26

10月11日【四国旅行完結編】

四国旅行最後の日

昼まで高知市内で過ごし、午後は空港に向かいます。

この5日間
一度も「お遍路」と言いますか、88ヶ所もある霊場に ひとつも行かないのはどうかと思い、市内で最も有名な「竹林寺」に行きました。



ここは 日本三大文殊のひとつだそうです。
大きく立派な寺でしたよ。

その足で、すぐ近くの五台山展望台に移動し、
市内をジックリ眺めます。

あ、雨が降ってきた・・
展望台下のレストハウスに入って、雨宿りしながら四国最後のうどんを食べよう〜♪

雨は小雨で、すぐに回復。
このあと、若干土産購入や 市内をうろうろ探索して時間調整。 



さて、いよいよ空港に移動。

高知から大阪に向かう飛行機は、
おお、大好きなプロペラ機だ。



大阪からジェット機に乗り換え、夕暮れを眺めながら 帰ります。

5日間のイイ旅でした。

四国旅日記 長らくお付き合い頂き 
皆様 ありがとうございました。

コメント(0)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

最近のブログ記事

おかちゃん さんのブログ記事一覧を見る