おかちゃん日記
おかちゃんさん

2011/10/22 17:33

10月10日 【高知市3】

高知市に戻り、名所「桂浜」に移動します。

まず行った先は坂本龍馬記念館。



これまでも「生まれた町記念館」や、駅前の特別展示施設など見学しましたが、
やはりここが本命ですね。
龍馬暗殺時に部屋にあったという屏風などは、見ていてゾクッとしました。

桂浜は いい海岸ですが、遊泳禁止なんですね。
波が荒いようで、死亡事故も発生してるそうです。



中心部に戻ると、すっかり夕暮れ。

高知駅前では
限定展示の 坂本龍馬、武市半平太、中岡慎太郎 3人の像が並んでいます。
イイ感じの写真でしょ?ふふふ



さあ、高知も、四国も、今宵限り。

ライトアップしている高知城に行きましょう。

LEDでしょうか?ボンヤリ光る提灯を無料で借りて登城ですよ。
この催しはこの日が最終日だったようです。
ラッキーだぁ〜

いよいよ明日(11日)は、仙台に帰る日になります。

コメント(0)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

最近のブログ記事

おかちゃん さんのブログ記事一覧を見る