おかちゃん日記
おかちゃんさん

2011/10/19 20:27

10月9日 【高松市2】

JR高松駅に着くと、目の前は海!
天気も良く、見晴らし最高です。



沖には鬼ヶ島と言われている「女木島」が見えます。
岡山をはじめ、各地に桃太郎伝説が伝わりますが、
ここ高松でも鬼(海賊)がいたというのが、この女木島らしいです。

琴平電鉄に乗って二駅。今日の宿に向かいます。
(高松城もありますが、さすがに お城はもういいや・・笑)


夕食は海の幸が続きましたので、今夜は肉!
高松の名物「骨付焼鳥」ですが、ピリッとスパイスが利いて美味でしたよ。

さすがに体も疲れてきました。
明日は金比羅宮に登る予定ですが、歩きすぎて足を痛めてしまいました。
風呂にジックリ入って早寝しよう・・

う〜ん、月がキレイだぁ〜♪

コメント(0)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

最近のブログ記事

おかちゃん さんのブログ記事一覧を見る