おかちゃん日記
おかちゃんさん

2011/10/18 19:19

10月9日 【観音寺市→高松市】

香川県観音寺市って ご存知でしょうか?
私自身、今回の旅をするまで知りませんでした。

私の後輩に「今度四国に行くんだ」と話すと
「じゃあ、香川の銭形公園は見るんですか?」ときたもんだ。

銭形公園とは、正式には「琴弾公園」といって
あの銭形平次の投げ銭で有名な“寛永通宝”が巨大な砂型で作ってあるんです。
(ホント、でかい!)

あぁ〜 そういえば昔、銭形平次の後期OPでバックにあったアレか!と、思い出しました。



琴弾公園には高知から高速バスを使って
途中、ナント!高速道路上のバス停で降ろされます。
ガーン

そこからタクシー移動。
公園展望台は賑わってましたが、市内は寂しかったな〜
せっかく来たから有名店で早速うどんを食べて行こうっと。



観音寺から高松までは特急電車。
途中、うどんで有名な「丸亀」を通過。

ところが、この丸亀市に、あの全国チェーン「丸亀製麺」は1店舗もないんですよ
(笑)

さあ、高松市に到着!!

(まだまだつづく・・)

コメント(0)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

最近のブログ記事

おかちゃん さんのブログ記事一覧を見る