おかちゃん日記
おかちゃんさん

2011/10/17 19:33

10月9日 【高知市2】



土佐の高知の〜ぉ はりまやぁ〜橋でぇ♪

と、横目で橋を見ながら路面電車に乗り 坂本龍馬生家跡に行きます。

うわぁ、ずいぶんと大きい石碑です。(写真右)

やはり龍馬あっての高知なのでしょうね。
どこを見渡しても、景色に「龍馬」の文字が目に入ります。

生家跡からすぐ近い場所にある「龍馬の生まれた町記念館」(左下)も、なかなかの展示内容でした。



ここから高知城までは歩いて移動です。
城内では ド派手な売店で 名物「アイスクリン」を買って食べました。



うん? ハトのエサ〜〜?
売店でハトの餌を売ってますよ。
最近都市部ではハトが増えて問題になり、エサを与えるなと言うのが普通ですが・・・

さて、昼食を食べて 高知を一旦離れます。

午後は次なる訪問地、香川に向かって、最終日再び高知で旅を終える行程なのでした〜。



コメント(0)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

最近のブログ記事

おかちゃん さんのブログ記事一覧を見る