おかちゃん日記
おかちゃんさん

2011/10/14 06:47

10月8日 【宇和島市2】

気分一新して、宇和島での朝を迎えました。
この日の午前中は宇和島市の南部にある「南レク」という総合レジャー施設に行きます。



敷地というか、広範囲な地域に各施設が点在しているのですが
私が行ったのは、馬瀬山公園地区。

ここは見晴らしのいい回転昇降式の展望タワーや、戦闘機紫電改の展示館、そして鳥や猿の小動物園があります。
既に述べたとおり、私は軍用機好きなので、わざわざ見学に来たというわけです。



その後、宇和島市街地に戻り昼食。

昨夜とは別の店で、これも宇和島名物料理
「さつまめし」を頂きます。



右上のダシ汁(調味料や魚が入ってる)をご飯にかけるのですが、
なんと鮮やかな味でしょう!

昨夜の鯛めしも美味でしたが、あれは食べる前から ある程度味がイメージできますから、感激は それほどでもなかったのですが、これは意外な味で嬉しかったです。

腹も満たされて、午後は宇和島城など見学ですが・・・
続きはまた明日。

ちなみに今日は青森に一泊出張になりました。
いや〜 ここ一週間で国内移動距離がすごいです。

コメント(0)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

最近のブログ記事

おかちゃん さんのブログ記事一覧を見る