おかちゃん日記
おかちゃんさん

2011/10/13 19:37

10月7日 【宇和島市】

道後温泉の近くにあるバス営業所で宇和島行きの切符を買い、
午後5時ちょうど発のバスに乗りました。

四国は本当に山が多く、平地が少ないイメージ。
見渡す限り山・山・山・・・

「次は宇和島駅前です〜」
アナウンスが流れたので、バスを降りようと
ポケットに手を入れたら

な、ない!!
1700円も出して買った切符を
間違いなくシャツの胸ポケットに入れたのですが、入ってないのです。

よく見ると、ポケットの縫い目がほつれて、穴になってるじゃありませんか・・
ガーン!

座席の周囲も探しましたが 見つかりません。
とうとう バスは停留所に着いてしまいました。




運転手に事情を話すと
「うーん困ったね〜、そういわれてもね〜、まぁ今回だけは・・」
と、何とか許してくれそうになった その時

「これですか〜?」
と、後ろの席の女性が 落ちていた切符を持ってきてくれました。

いや〜〜〜 よかった〜
運転手にも 女性にもお礼を言って バスを降りました。


ホテルは宇和島駅舎と一緒になった便利この上ない構造。
チェックインを済ませ、近くの有名料理店に入ります。

ホッとした気持ちで
地酒を注文し、名物の鯛めしを食べたのでした。

あ〜〜 やれやれの初日でした。

(さらに つづく のだ)



コメント(0)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

最近のブログ記事

おかちゃん さんのブログ記事一覧を見る