おかちゃん日記
おかちゃんさん

2012/04/30 11:22

富山で「鱒の寿司」と言えば・・

富山に来て食べようと思っていたもの。
それは、駅弁でも有名な「鱒の寿司」です。

最も有名で、よく目にするのは、源の「ますのすし」ですね。

仙台駅でも買えることが多いし、駅弁フェアなどでは必ずと言っていいほど登場します。

・・・が、

今回は、せっかく本場富山に行ったわけですから
地元人オススメの鱒の寿司が食べたいと思うのが人情。

というわけで、地元で五指・・いや、三本の指に入る名店
「今井商店」で購入を決めました。



午後には売り切れることもあるというので、
朝、金沢に到着した際に電話で取り置きを お願いしてました。

見てください。趣のある器です。

実際、購入して すぐ食べたのではなく
富山観光終了後に食べたのですが、先に見て頂きましょう。
こんな 中身でした。



なかなかイイ味でしたが、
願わくば醤油などタラッと垂らしたかったなぁ。

そうすれば、もっと 美味だったろうな。
屋外じゃ やむなしです

さあ、富山観光は まだまだ続きますよ♪

コメント(0)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

最近のブログ記事

おかちゃん さんのブログ記事一覧を見る