畠山恵美のブログ
畠山恵美さん

消せばなかったことになる、んだね、河北的には。

おおさき河北も、

報道の方々にとっては出てない媒体でした。

でも、

まちがいなく読んでくださってた読者がいます。

おぼえていてくれる読者がいます。

 

でも、もう廃刊になりました。

 

私はそれを書いていました。

一人で書いていました。

労基法なんか無視で、

電通の自殺した女子より働いてました。

 

でも、

廃刊になり、

社史の記録に残ってない媒体は、

出てはいないのです。

読者の記憶にあっても、

手元に紙面がまだあっても、

河北新報では出していない媒体なのです。

 

不思議ですね。

 

そして、

このブログもなくなる。

消えてしまう。

事前にブログ廃止を告知すれば、

どこかのブログに引っ越せってな感じで。

 

このブログがあったことも、

社史には残らないでしょう。

 

社員以外、

会社に従わない社員の担当したものは、

消してしまえ。

記録に残すな。

 

それが、

河北新報の社是です。

 

コメント(2)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

    2017/03/26 17:04
    畠山恵美さん

    お説、ごもっとも!、

    2017/03/26 14:35
    台原中学校昭和48年3年7組卒業生さん

    引越し終了。
    今日午前からブログの移行を始め、実質2時間強。
    去年3月以降殆ど書かなくなったので、移行したのは38本程度の文章や写真しかなく、こんなものでした。1000本などある方は大変だろうと思います。
    一括保存機能など全く役に立たないので、元ページからそのままコピペ。文章と画像は問題ないが、リンク先などはこのページに指定されているので、後で修正です。
    YOUTUBE動画へのリンクも、コピペではリンク先画像も表示されず、あらためて修正。
    3月以降、ブログをあまり書けなかったのも幸いしました(笑)。
    こちらだけに載せていたらブチ切れて、新聞社に怒りの電話掛けまくっていましたね。乗り込んでいたかもしれません。
    ここに移しました。
    http://blogs.yahoo.co.jp/koshouji/archive/2017/3?m=l&p=3
    ご覧いただければ幸いです。<(_ _)>
    でも、これを見られるのも明日までですか。

最近のブログ記事

畠山恵美 さんのブログ記事一覧を見る