MONAのブログ
MONAさん

2017/03/19 23:01 地域の魅力 , 暮らし , お役立ち

眠る前に1言

みどり屋の事

コメントありがとうございます

 

ほら~

もうぅ すごくローカルな話

ここだけblogの魅力じゃん(*^^*)(笑)

河北さん 

もしかして、辞めるのやめたっ なんてありなんじゃないかな

 

復興もしょぼいよ

実際、本当に大変です

私 震災についても思うんですが、海の事がなくても神戸よりずーーーーーっと時間がかかるように思います

神戸にも友人がいて、励ましてくれますが、東北の進みは遅いと思います

皆、踏ん張っているという感じ

踏ん張っているのが精いっぱい

関西は、いくぞ====っ どんなもんじゃいっ って言うのがあるけれど。

 

そんな中でもさ

ここ なかなかなんて言うかな 炬燵の中で足がぶつかる的な・・・

ちょっと誰かに触れたな みたいな

 

会議してんのかな?

そんな事ないか

 

私もかなりしつこいナ

 

コメント(7)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

    2017/03/22 21:17
    MONAさん

    佐藤りんつーさん
    コメありがとうございます

    色々意見はあるかと思いますが
    そのような事 私も理解できます
    (私は、仙台人仙台生まれの仙台育ちなのですが)
    よく言えば、東北は大人しい
    でしゃばらない 慎重のですが
    悪く言うと・・・・


    イベントなどが定着するのが遅く
    いつの間にか消える のも特徴かと思います


    2017/03/21 22:10
    佐藤りんつーさん

    おばんです。

    また書きに来てしまいました。
    神戸との震災での違いもそうですが……ここのプラットフォーム閉鎖についても似たような感慨を覚えました。

    ここの閉鎖が決定してからというもの「実はここのブログを読んでいたので残念です」とか、陰ながら応援していたので継続してほしい的な意見を目にしました。そう思っていただけるのは5年数カ月ブログを書いていた私も嬉しいです。

    ただ、なんかな〜。

    欲をいえば、そういう方々には実際に自分がブログを書くとか、良いと思ったブログ記事にコメントするとか、陰ながらではなく実際に盛り立てて参加してほしかった。もっと前に行動で示してほしかった、というか。語弊を恐れずに言うと、閉鎖が決まってから慌てて抵抗しても遅いよなぁ……と感じています。

    2017/03/20 07:56
    MONAさん

    佐藤りんつーさん
    コメントありがとうございます
    もはや このブログが終わるという中、スタンプ と言うのがわかりました(笑)佐藤さんは、どこのソフト入れているのかなって思って
    この程度なもので、保存など私にはできないし、blog引っ越しも
    他の所、全く決めかねています
    っていうか、前に少しやっていたんですが、こことは、まるで違うものですから。

    震災の事も 神戸の友人が
    震災後
    神戸も10年かかったけど、きっともとに戻るから、頑張ってな
    と言ってくれましたが、もう6年です。
    我々は海からの大打撃がありますが、神戸のように直下型だったら、・・・と思っています

    社会も高齢化していますし、その事がなかったとしても、ひしひしと感じます。
    せめて気候だけでも、早く暖かくなって欲しいものですね

    2017/03/20 01:07
    佐藤りんつーさん

    (調子こいてまたもやスタンプ連投)

    2017/03/20 01:06
    佐藤りんつーさん

    んだんだ

    2017/03/20 01:05
    佐藤りんつーさん

    いいネ

    2017/03/20 01:05
    佐藤りんつーさん

    いやいや、いいこと言ってくれますね!

    神戸との違い、私もおんなじ事思ってましたもん。踏ん張ってるのと、いくぞーーー、も、そうだし。

    「炬燵の中で足がぶつかる的な」
    「ちょっと誰かに触れたいな みたいな」
    なんて、例えが絶妙です!
    私がいまだにブログの引越し先が決められない、他のを探しても決め手に欠けるのはそこなんだなぁ〜、と、MONAさんのブログを読んでいて気がつきました……。

最近のブログ記事

MONA さんのブログ記事一覧を見る