MONAのブログ
MONAさん

仙台展

もうぅ 27日に辞めちぁうんだったらさ

どこかメディアテイクあたりでさぁ

仙台展を河北さんしてくれないかなぁ

みどりやを思い出した私

 

亡き、母が生きていた頃は、昭和のあれこれを聞くのも楽しかった

昔話は、面白い

私の母は、大昔 BIGIの定員だった

かなり ふるっ

っていうか、GIBIふるっ( ゚Д゚)

定員

正しくは、仙台でBIGIを扱っていた店、多分フランチャイズなのか、セレクトショップみたいなものなのか

そこで、白の生地にGIBIと書かれたTシャツを懸命に働き買った と言っていた

Tシャツがなかった時代なんだと。

 

それから中央通りの話しや市電の事、もちろん みどりや

みどり屋は、オーダーもしていたのかな

みどり屋で作った とか聞いた事があったな。。。

 

 

仙台ホテル、朝市、さくら野の脇にも市場があって、ここは18才くらい頃よく買い物をしました。今は喫茶店もなくなりましたけど、色々な素敵な喫茶店があったなぁ

 

変わりゆく仙台展

新聞社ならではの~

どうかなぁ

コメント(0)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

最近のブログ記事

MONA さんのブログ記事一覧を見る