MONAのブログ
MONAさん

2017/02/15 20:35 暮らし , お役立ち

春コート

今日は、暖かな1日でしたね。。。

窓から入る日差しも春を感じさせるような気配っ(*^^*)

窓からは、庭が見えるので、今日はパンジーも綺麗に咲いてました

パンジーやビオラや、葉牡丹は、冬の庭を彩ってくれますね

いつも見切りなどの最終のがあると、ケースごと買い、庭中に植えます

お花もだ~い好きなんです。

 

今日は、まずコート また、同じ形の違う素材です

こちらは、綿 丈は膝した10センチくらいにしました

流行のない形ですね

2枚目は、

紬です

うすいグリーンの綺麗な色なんですよ

こちらは、裏をつけたので、計3枚縫っているのと同じ。

丈は、少し長めの後ろスリット

中は、もえぎ色です

 

で、本日の終わり作業に新しいコートの形を裁断してたんです

紬なんですけどね

な~んかしめさばみたいな。。。。(;'∀') と思いきや

裁断してみると しめさば良い感じっ

 

で、気に入りまして、端切れで手提げを作りました

 

えっ ペンケース?

勿論っ 今日も4個作りました

辞めれません(笑)

コメント(2)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

    2017/02/16 21:23
    MONAさん

    SUMIKAさん訪問コメントありがとうございます。
    いつも見てくださっていたんですね
    嬉しいです(*'ω'*)
    横になる画像は、ペイントソフトがすでに難しい???かもです
    私にできるかなぁ

    また遊びにいらしてくださいませ

    2017/02/15 23:09
    SUMIKAさん

    MONAさん、こんばんは。

    すてきな作品の数々、いつも楽しみに拝見しています(^^)
    写真が横になってしまうことについて以前悩まれていたようでしたが、もしかして未解決のままでしょうか?
    だとしたら、もと画像をペイントなどのソフトを使って回転させ保存してからブログにアップすれば大丈夫だと思いますよ。もし余計な心配だったとしたらすみません(^^;

最近のブログ記事

MONA さんのブログ記事一覧を見る