パソコン四方山話のブログ
やませみさん

2017/03/17 21:54 暮らし , 趣味・日記

ブログの個別保存はとても大変です。

自分なりにkacco内の気になる方のブログを保存してみましたが330件ほどあり60件ぐらいデスクトップに保存したところで止めてしまいました。

kacco内のブログURL内をちょっと試しました。

私のブログURLは、

https://kacco.kahoku.co.jp/author/mac_ibm_user

なんですが、番号で管理しているのならブログURLの管理番号で検索できれば本人のブログだけでもパソコンに取り込めるのなら良いのかなとも思い「1」を試しに入力して表示したところ、

https://kacco.kahoku.co.jp/author/mac_ibm_user/1

かほピョンのブログが出て来ました。

番号を数桁試しに入力してみたり、他所の方のブログURLで試したりしましたが当人のブログが

出て来るわけではないんですね。ブログが無い場合は、404エラーになるようです。

例えば、ブログURLに本人の書き込みを期間限定とかで検索できるような機能があればそれから紐付けしてパソコンに保存できたりできないものでしょうか!!。

コメント(2)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

    2017/03/18 18:46
    やませみさん

    > OZさん
    コメントありがとうございます。
    現在書き込みが可能なあいだにダウンロード方法を公開して欲しいんですよね。

    2017/03/18 04:07
    OZ(オズ)さん

    同感です。
    こうやってみなさんといろいろ話しあえてるうちに、早く保存方法を示して欲しいのですが、河北の姿勢に強く抗議したいです。

最近のブログ記事

やませみ さんのブログ記事一覧を見る