亀好き気象予報士の竜宮城めぐり
かめまるさん

2017/03/12 00:33

蔵王とうふドーナツ



おお?大好きなオレンジのくるま!
このスーパーにきてるのは初めてみたです、
「蔵王とうふドーナツ」!

さいきんじゃ、メロンパンだのアイスだの・・
甘い匂い漂わせるハイカラな移動販売がたくさんありますが。
おきにいりはやはりこのとうふドーナツ!

宮城県民なら一度はみたことあるでしょう?

…えー、ない?
いるじゃないですか。スーパーの前に。

もうこの車の感じもいいんですよ。
店員かと思ったら、アトムですから。

(※これは大型車ですね。すべてのケータリングに乗ってるわけではないです)


やまをこえて ラララざおうから♪

 

うう、でもアトムは店の人じゃないじゃん…かえない…
もう20時だからおわり…?
執念深く待つこと五分

かめまる「ううーさむいー」
店の人来た「ああー!ごめんなさいもうかえるとこだった」

ドーナツはじみな外見ですがおいしいんだな、これが
外はほどよいかたさ。なかはふわっとするのです!
しかもイチゴ味とか、ポンデとうふとか、変わったのは売っていないのがいい
シンプルなドーナツだけでいいんですよ。ほんと。

蔵王は色気出したら邪道。いいですか?ざおうさま。
来年は冬も髪を緑にしてくださいね。
二年連続同じ絵柄じゃなく。
でも去年は飾ろうとしたら重みに耐えられずばらまきましたが
新年はざおうさまとともに2016
今年のカレンダーは、収納スペースがあって、とても便利です。
蔵王町の皆さま、ありがとうございました
新年はざおうさまとともに2017


とおもったら、あれ、カレーパンもうってた
…あれ?前はなかたよね

かめまる「カレーパンもください」
お店の人「もう帰るし、待たせたから、おまけすっから」
かめまる「やったー」

カレーパンおいしいカレーパン大好きカレーパンはパンの王様
カレーパン3食のうち2食でもいい

うれしいな 翌朝も翌昼もカレーパン

以前、あまりの好きさに
会社のある蔵王まで行ってみましたが!
「ここでは売っていないんだよ」と言われました(泣)


今はケータリングカーだけの販売だそうです
(あと稲荷の皮(あまくておいしい)とか
こんにゃくとか△油揚げとかも売ってるのですが、
それは別なところでつくってるそうな)

でもあれから毎日、ハチ公みたいにそのスーパー通ってんのに…いないんだよね
 

これ見てたら、まってます!
ヤマ○ワARI店ね!お願いしますよ


20時前に、
豆腐ドーナツとカレーパンを大量にかってる人見たら
それはかめまるかもしれません
見つけたら、あたたかく遠くから見守ってください

コメント(9)

コメントを書く
ログインしてコメントしよう!

    2017/03/19 01:45
    かめまるさん

    >SUMIKAさん
    まじですか。意外と皆知らない…オロローン

    じゃあ、塩釜のマックスバリュに来てくださいって今度会ったら言っときます。

    しばらく前に閉店しましたが、塩釜のジャスコは、めずらしい白地に緑の看板で、塩釜神社から海をみる景観を損ねない配慮がなされてたんですよね?たしか。

    最後ですからいうけど一時期多賀城に住んでたんですよ
    塩釜にもだいぶお世話になりました

    2017/03/15 00:18
    SUMIKAさん

    私も見たことない~塩竃には来ないのよきっと・・・と思ったけれど、カインズにはくるのかぁ。行ってみよう、買ってみよう。と思いました(^^)v

    2017/03/14 23:29
    かめまるさん

    >小林秀虎@kaccoさん
    いるいるいるね!休日!
    カインズでも買ったことあります。他でも見かけたらご一報ください

    2017/03/14 21:03
    かめまるさん

    >OZさん
    あれ、ご存じないですか!
    ということは…OZさんの行きつけのスーパーは絞られてくる…(迷探偵かめまる)

    2017/03/14 21:00
    かめまるさん

    ありがと

    2017/03/14 21:00
    かめまるさん

    >popさん
    ありがとうございます

  • 2017/03/14 18:27
    小林秀虎@kaccoさん

    仙台港アウトレット近くのカインズホームにはかなりの確率でいるような気がします。自信はありませんが。
    カレーパンは知りませんでした。今度挑戦してみます。

    2017/03/12 06:23
    OZ(オズ)さん

    どうやったら当たり前の宮城県民になれるのでしょう。見たことありませ~~~ん・・・!
    カレーパン、なつかしいなぁ・・・、食べたいなぁ・・・!!!

    2017/03/12 02:32
    popさん

    いいネ

かめまる さんのブログ記事一覧を見る